ニュースレター一覧

安心と実績のあるホームページ作成会社をFは運営しています。

2017-12月 ニュースレター101号


年の暮れになり。1年を振り返ると走り続けた日々でした

繁栄するホームページの裏側にはひとつひとつ追求してきた積み重ねがある

トップ公開だけでも大きな反響を頂いています
<編集後記>

年の暮れになり。1年を振り返ると走り続けた日々でした。

誰もが喜ぶ理想の会社とは人生とはどういうものなのか。
理想と違うのであれば、
全てを切り捨てて違う方法で舵を取る。
人としてあるべき姿で生きていく為に実践した日々でした。
ずっとニュースレターを読んでいる方は周知の事実だと想いますが。
正直、3月に限界が来て自殺を考えていたんですよね。
どうせ逝くなら、全て還元してみようと想い。
私の収入を全てスタッフに還元するという所から始めてみました。
するとみんなが気持ちよく伸び伸びと働くようになりました。
誰も望月のような生き方をして欲しくないために、
お金と共に責任も負担の少ないように綺麗に分配していきました。
社員たちが私の仕事を全て受け止めてくれFを引き継いでくれました。
そして、仕事の責任で押し潰されていた私の心が復活していきました。
すべてを手放した時に、誰にも侵すことが出来ない。
人として繁栄した道が用意されていました。思考ではなく、
ただ単純に人との空気感の中で勝手に進めるきれいな道です。
騙す必要さえも感じない。付き合う人が心地よいと感じ続ける道です。
このような空気感の会社を運営できるようになり、
F自身の繁栄する道は来年もゆっくりと進化できると感じます。
繁栄する会社の創り方の書籍書こうと想い。6作目に取り掛かりました。
すると、当たり前のことを当たり前にやる事ばかりがでてきました。
このあたり前ほど、当たり前にできない。お金が前にあると、
もっと当たり前にできなくなる。繁栄する会社とは、
幼稚園や保育園で習うようなことを一生懸命にするだけで達成できる。
とっても身近にあるものだとも気が付きました。
繁栄する会社になるにはほんの少しの変化を楽しむだけで好転していきます。
これからも多くの繁栄する会社を創るようにしていきます。 望月聡



2枚目は繁栄するホームページの裏側にはひとつひとつ追求してきた積み重ねがある。
戦略をデザインで再現する力、全ページでブレない作り方について書きました。


3枚目は、トップ公開だけでも大きな反響を頂いています!
トップページの先行公開でもお問い合わせUPや質のUPが期待できます。